

mixi フォトでスライドショー

mixiのフォトアルバムをスライドショーで見たくなったので、そういうgreasemonkeyスクリプトを書いてみた。粗製だけど曝しておく。

mixi-slideshow-user.js

例によってファイル名は .user.js に変えてください。

写真の詳細ページに追加される Slide Show というリンクをクリックすると、アルバム内の写真を7秒置きに順次表示する。

要素をxpathで抜いてこようと思ったのだけど、mixiのHTMLはDomパーサでパースできないから正規表現で力技だとか、コードを書いたの1年ぶりくらいのせいかコードがアレなので、もうちょっとどうにかしたいとか、スライドショーは他のウインドウに出た方がいいとか、バックはやっぱり黒だよなとか色々あるけど、まあそのうち気が向いたらなにかやるかもしれない。


この記事のトラックバックURL

http://saltyduck.blog12.fc2.com/tb.php/37-63c8c512

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

