スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとmp2

というわけで予想どおり家にいる。naoyaさんによる脳にやさしい解説もでたことだし、いままで放置してきたmod_perl2お試しでもやってみっか、ってことでまずはインストールを試みる。 perl.apache.orgを見に行くとapacheは2.0系列を使えと書いてあるのだが2.2については何も書かれていない。せっかくだからapacheは最新の2.2でやってやれ、でも何も書いてないからダメかも。2.0と2.2ではapacheモジュールの互換性ないみたいだし。まあいいや、ビルド開始... ダメだ。テストコケました。んじゃapacheは2.0ってことで。

はいできた。Sandbox::Hello... おぉ!ちゃんと動くじゃん。あたりまえか。 次Apache2::Request。ビルドもテストもするする通って make install。apache起動... 立ち上がらない...。なんだかlibexpatのダイナミックライブラリのバージョンが混沌としているので困った、と宣うておる。あーこの手のやつはメンドイんだよなぁ。 otool -L modules/mod_apreq2.so すると、バージョン違いのlibexpatを2種類要求している。こいつか。 昔subversion用にfinkでもってきたやつが混入してるのね。なんだかオレのマシンaprが3種類も入っちゃってるじゃん。しょーがねーなー。リンクするライブラリのパスをごにょごにょして、ビルドしなおし。あーやっとできた。やれやれ。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://saltyduck.blog12.fc2.com/tb.php/18-af215070

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。